FC2ブログ

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

--年--月--日 スポンサー広告 トラックバック:- コメント:-

予想大会指名理由





さて・・・やっとアップした予想大会なんですが、

色々とミスがあったみたいですいませんでした(汗)






とりあえず自分の指名した馬の指名理由を軽く書いときます。



まずダート部門


フェブラリーS:トランセンド

JCダート:スマートファルコン



正直微妙に忙しくてしっかりと予想してる時間がなかったんですよね。

パッと思いつく馬を・・・。

トランセンドはぶっつけだしいきなり不安だらけだけど。




牡馬クラシック

3冠:ダノンバラード

NHKマイル:サトノオー




うん、想像通りてきt・・・希望です!


ディープの初年度産駒で親子3冠って素敵やん。

あのクソアゴが喜ぶのが気に入らないけど。



NHKマイルはひょっとしてクラシック行くかもしれないけど

母系のマイル適正に期待してサトノオー。

府中適正ありそうだからマツクニ厩舎なら絶対NHKマイルからダービーだろうけど

藤沢厩舎だからその線はなさそう。





で、本日の共同通信杯。


2頭ともダメダメでしたやんー。

せめて1つでも勝ってくれないかな(トーンダウン)




牝馬路線


桜花賞:レーヴディソール

オークス:ドナウブルー

秋華賞:ダンスファンタジア


ヴィクトリアマイル:アパパネ

エリザベス女王杯:アパパネ




とりあえず今の時点ではレーヴディソールが1枚抜けてるけど

距離が伸びてどうかっていう疑問と府中みたいに力の要る馬場は

あんまり合わなさそうなんで桜花賞のみ。


オークスはドナウブルーとマルセリーナと悩んでドナウブルーのほうで。

理由は・・・なんとなく。


秋華賞は良血ダンスファンタジア。

現時点では折り合いに問題ありそうだな~とか思ってたら

クイーンSで惨敗・・・春指名しなくてよかった。



ヴィクトリアマイルはブエナビスタが出るなら断然だろうけど

多分遠征直後で出てこないだろうから府中適正が抜群のアパパネ。

秋もブエナは天皇賞(凱旋門賞?)→JCだろうから

繰り上がりでアパパネで。



スプリント路線


高松宮記念:ジョーカプチーノ

スプリンターズS:グランプリボス



ジョーカプチーノは現時点での勢いが一番あるから。

ずっと前でレースしてたのに抑えが効くようになったのはプラスポイント。


秋は・・・ジョーカプチーノでもいいかなと思ったけど

なんとなくグランプリボス。

サクラバクシンオー産駒には頑張って欲しいので。



マイル路線


安田記念:ダノンシャンティ

マイルCS:ダノンヨーヨー



ここもブエナビスタの動向がわかんないので難しいところ。

有馬記念なんか使われてたけどやっぱりダノンシャンティは

マイルが一番適正があろうだろうと思って。

金鯱賞とか行っちゃいそうだけどさ。



マイルCSは京都の適正からダノンヨーヨーで。

GⅠでの2着が多いダンスインザダーク産駒だけに2着のほうが濃厚かも・・・

去年もそうだし。




中長距離路線


天皇賞・春:ローズキングダム

宝塚記念:ルーラーシップ

天皇賞・秋:ペルーサ

JC:ペルーサ

有馬記念:ヴィクトワールピサ





ん~~~ 有馬記念のヴィクトワールピサ以外超悩んだ!

ヴィクトワールピサは中山適性があるので。


天皇賞・春は長距離の適正でローズキングダム。

菊花賞馬ビッグウィークなんか怖いんだけど

微妙にまだ一発屋の匂いがするので。


宝塚記念は・・・多分ブエナビスタが出てくるだろうけど

意外とこのレースは小器用にレースした馬が勝つので

さらっとルーラーシップあたりのGⅠ未勝利馬が勝つのではと。


天皇賞・秋、JCのペルーサは・・・・正直どーかなぁ。

強いんだけどあの出遅れがねぇ。

まともに出たら出たで前でレースしちゃって末脚不発なんてあるし。

とりあえず成長に期待。




まぁ、あとはなんとなくなんだけど

ちょっと失敗したのは調教師(西)の松田博資

よく考えたら池江パパが定年になるんで、

池江息子(泰寿)の所にいい馬が流れてくるんだった・・・。




して今日の京都記念


池江パパのところのトゥザグローリーが見事に勝利。

どーせ池江パパの事があるから人気かぶってるんだろうな~とか

馬券切っちゃったのに。





皆さんはどんな理由で指名馬を決定しましたか!?







スポンサーサイト

2011年02月13日 競馬 トラックバック:0 コメント:6

アップお疲れ様でした~
私のほうこそ一部馬名を間違えてしまいすみません(滝汗)
皆さんの指名馬や理由見ていたらおもしろいですよね♪
私もそのうち自分の日記でアップします。
それにしても桜花賞でフレンチカクタス指名もクイーンCで賞金積めなかったのは痛いですね。。。アネモネあたりで権利とってくれることを切に願います~~

2011年02月13日 天国列車 URL 編集

修正ありがとうございます。確認しましたb
調教師部門は同じく失敗したなーって思いました。
そしてやられたのが今日の共同通信杯でしたね。
予想送った直後にベルシャザールの出走知って
更に今日の微妙な結果…
去年はスタートダッシュが嵌りましたが、
今年はのっけから暗礁に乗り上げそうです。

2011年02月13日 たか URL 編集

皆さんの予想を見てると「何かわかるな~」と感じます。そして、共同通信杯を見て微妙な空気になってたりします…。一応リスク回避のために牡馬3冠はそれぞれ別の馬にしましたがね(・∀・)ニヤニヤ
調教師部門の池江パパについては全く気づいてませんでした。まぁ、なんとかなるでしょう。

2011年02月14日 日曜の静寂 URL 編集

予想大会アップお疲れさまでした。
あらためて自分の予想をみると、いきなりフェブラリーS指名馬が登録すらしてません^^;
今年の牡馬クラシック路線は混とんとしている印象ですが、私の頭も混とんとしていたようで、皐月とダービーに指名しようと思った馬間違えてました。田中勝騎手がどちらも乗ってたもので^^;
これは指名しそこねた馬の2冠かも(笑)

2011年02月14日 YOU-PAPA URL 編集

 予想大会のアップ、お疲れ様でした。 正直、最近競馬熱がちょっと下降気味で、昨年のG1競走で活躍した馬か、3歳戦は昨年2歳重賞で活躍した馬以外はわからなかった。みなさんの馬を見て、「あっ、この馬を忘れていた…」というのが多々ありました。
 ただ、ちょっと一か八かの勝負でJCダートに3歳馬をまた指名してしまいました。昨年は全負けだったので、連敗だけは避けたいです…。

2011年02月14日 藤島士半 URL 編集

天国列車さん>
そうなんですよね~~ ほぼ出走が確実な
古馬と違って3歳馬はまず出走権利取らなきゃ
始まらないんですよね・・・。
毎年それで苦しんでます。

たかさん>
意外とこの予想大会ってスタートダッシュ大事なんですよね~
後半のレースになればなるほど
指名馬が出走するかどうかすらわからないんで
ほぼ確実に指名馬が出るフェブラリーSは
当てておきたいですね~~

日曜の静寂さん>
3歳牡馬はもう終わった感満載ですーー
せめて1つぐらいはと一応期待してますが(笑)
とりあえず指名馬が「出走せず」って事態だけは
避けたいですね~~

YOU-PAPAさん>
今年はクラシックはほんと混戦ですね~~
去年は強い馬が何頭もいて高いレベルでの
混戦だったんですが、今年はちょっと
レベルが低そうな気が・・・。
(とか書いてるとあとで大変な事になりそうですがw)

藤島士半さん>
おいらの昨年のJCダート・・・ソリタリーキング。
3歳馬の指名は難しいですね。
かと思えば有馬記念のヴィクトワールピサが
当たっちゃったりするもんだから
よくわかんないです(笑)
とりあえずフェブラリーSおめでとうございます!

2011年02月20日 管理人らいと URL 編集












管理者にだけ公開する

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。