FC2ブログ

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

--年--月--日 スポンサー広告 トラックバック:- コメント:-

携帯の歴史





今日はやけにあちーな・・・・

と、仕事中にちょっとサボって

モスでシェイク飲んだりしてたんですが、

家に戻ってニュース見たら本日の最高気温


38.9度





まだ7月ですよ?






8月になったら45度はいくな(オヤジギャグ)





さて、最近週末しか更新してないのに

なんで急に更新したかというと

ちょっと携帯の話しをしていて

そーいやこれまでどんな携帯使ってたかな?

と、気になったので

メモ代わりに書き出そうと。


色まで覚えてないけど全部ドコモで




F201

P203

N502it

N503i

SO504i

P504i

N2051

SH900i

P902i

SH902i

SH903iTV

SH906i




こんな感じかな。


携帯が高くなったんで今のSH906は2年ぐらい使ってるけど

それまでは大体1年ぐらいで変えてたかな。

番号は最初のF201からP203の時に変わって以来

ずっと一緒だけど。



いい意味で思い出に残ってるのはN502itかな~

最初に使ったiモードが使える機種で

「ショートメールなんていらねー、電話すりゃいいじゃん!」とか

言ってたのにメールの便利さに脱帽。

そして白黒からカラーになって液晶の綺麗さに脱帽。



悪い意味で思い出に残ってるのはN2051


当時携帯屋に勤めていたので

FOMAが発売になるということで

ほぼ無理やり機種変更させられた。


当時まだFOMAの電波が全然広がってなくて

そりゃもうあちこちで「圏外」たたき出してました。


でも初カメラ付き携帯だったりするけど。





皆さんはどんな携帯が思い出に残ってますか?





とか聞いてもドコモ以外の携帯わかんないですが。







スポンサーサイト

2010年07月22日 日常 トラックバック:0 コメント:8

すごい!
らいちゃん、よく携帯の機種を全部記録してましたね。
私はPからSHに転向派で、一番使いやすかったのはSH902iだったと思います。ただ黒を持ってたので「おやじくさい」とバカにされましたがw
その後に変えたのがSH905iだけど、これはカメラのフラッシュ機能がダメダメでしたね。
現在はSH-02Bです。デザインは可愛いですが、改悪されてるところがいろいろあってイマイチ。

2010年07月22日 春花 URL 編集

歴代の携帯なんて 良く覚えてんな・・・( ̄ー ̄;

使い勝手とかは記憶にないけど
ずっとPシリーズ使ってます

ワンプッシュで開かないと ヤなんです
ただそれだけが理由(´ー`)гフッ

2010年07月22日 七葉 URL 編集

携帯は高くなるまでは毎年替えてましたね~。
N502は同じく初のiモードでした。
調子に乗って初月にパケ死しそうになった思い出w
昔はメーカー毎に機能差があったんで色々替えてましたが、
最近はどれも似たような機能、最低限の機能を持ってるので
顔文字が多いって理由だけで富士通使い続けてます。
キー操作に慣れちゃうとメーカーは替えづらくなる一方です。

2010年07月22日 たか URL 編集

最初の携帯はIDOだったのですよ・・・今はもうみかけなくなったセパレートタイプ・・・

2010年07月23日 拓 URL 編集

PHSからケータイに変えてから、今ので4代目っすね~。2代目からはずっとSHです。思い出という程でないですが、自分のキャラにない「ゴールド」を買ってみたら意外と気に入ってみたり。
だんだん機能が複雑化してきて、あまり使いきれてません。むしろ機能は少なくとも、ちょっと落としたぐらいじゃ傷つかないようにして欲しいですね。ゴールドのゴージャス感が落ちますンで。

2010年07月23日 日曜の静寂 URL 編集

私は短くても2年は使ってるなぁ(笑)
最初は安いFから始まって、
好きなPに切り替え、
使いやすいという妹の意見を参考にNに替え、
その後はSHで落ち着いてるね。
多分今のが6台目だわ。

2010年07月23日 ぐり URL 編集

なんか懐かしい^^

ホントの始めはピッチが主流だったなぁ~って
思い出してましたw

ショートメールが
カタカナだけから
ひらがなと漢字が打てるようになったとき
すごく感動したwww

2010年07月23日 マユ子 URL 編集

春花さん>
凄いでしょ!褒めて!もっと褒めて!!
・・・実は人にあげちゃったりした以外は
昔の携帯をまだ残してあるんです(笑)
おいらはSHではSH902itvがダメダメでしたね~
ワンセグが綺麗に見れるのはよかったんですが、
とにかくカメラが902より劣ってたので。
早く新しい機種発表されないかな(笑)

七葉>
おう!伊達に元携帯屋定員じゃねーぜ!
FOMA以降のはまだ手元に残ってるし(笑)
Pは504は最高に使いやすかったなぁ~
ただP902iがあまりにも動きがもっさり
しすぎてていらいらして半年経つ前に
変えちゃった(笑)
ワンプッシュは最近他の機種でもついてるんじゃない?

たかさん>
N502の頃って・・・まだ全然学生だったんじゃないですか??
富士通はムーバの頃はイマイチだったんですが、
FOMAになってからは評判いいみたいですね~~
うちの母はずっと富士通です。
らくらくフォンですが(笑)

拓さん>
ドコモ以外の機種はよくわかんないんですが、
セパレートタイプってどんなんでしょうか・・・?
単なる真っ二つ!?(違

日曜の静寂さん>
おいらPHS使った事ないんですよね~~
って思ってたらよく考えたら
ウィルコムはPHSでした(笑)
おいらは外見の傷は多少ぐらい気にならないんですが
折りたたみで液晶が傷つくのがどーも・・・
見にくくてつらいっす。

ぐりさん>
結構使い込んでますね~~~
Fって安かったでしたっけ?
なんかどのメーカーもそんなに値段変わらなかった
ような気がしましたが(笑)
機種は結構ブームがありますよね~~
一時はみんなNを使ってましたが
今はPかSHが多いみたいですが。

マユ子さん>
ピッチは使ったことないんですよね~~
実は音声なんかはピッチのほうが綺麗だったりしますが。
ショートメールも使った事なかったです・・・
「そんな機能いらねー」とか思ってたので(笑)

2010年07月24日 管理人らいと URL 編集












管理者にだけ公開する

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。