FC2ブログ

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

--年--月--日 スポンサー広告 トラックバック:- コメント:-

旨いラーメン屋





今日は死ぬほど暑かったっすね。

どうやらこの辺りは35℃ぐらいあったらしいです。



溶けるっちゅーねん。






って事でお昼に近所で美味しいって言われてる

ラーメン屋でお昼を食べました。




で、


ラーメンは確かに美味しかったっす。

こってりした見た目と裏腹に

案外あっさりしていてコクがあって。




でもねぇ・・・


店の人間の対応が最悪。





ちょっとおたおたした40代のオッチャンが店員にいたんだけど、

お客さんを案内する時にちょっとしたミスをしたんすよ。

多分案内する順番を間違えたっぽい。



すると多分店長であろう20代の若い兄ちゃんが

お客さんの目の前で凄く見下した言い方で

そのオッサンの店員に怒鳴ったんです。



一瞬静まる店内。



そしてその若い店長がその順番を間違えられたお客さんに


「すいませんねぇ。」と。






違うくね?





お前が謝らなきゃいけないのは

静まり返った店内のお客さん全員にだろ?





大体お客さんの前で店員を叱り付けるのってどーよ。

自分より圧倒的に年上の店員に対して。

裏で叱ればいいことじゃない?




そんなヤツの作るラーメンは食いたくないから

この店には二度と行かない(・∀・)






スポンサーサイト

2010年06月28日 競馬:レース回顧 トラックバック:0 コメント:12

なんか、その40代店員は、
リストラ組とかなんですかね・・・
自分の息子くらいな歳のやつに怒鳴られるなんて、
なんか泣けてきます。

2010年06月28日 aqua URL 編集

どこのラーメン屋でしょう?
桑名ですか?

2010年06月28日 REIJI URL 編集

僕の住む浅草界隈は、そういう光景を何故かよく見ますが、あまり後味が悪くないのは、下町の?雰囲気として馴染んでいるからなのかと思ってます。

でも、初訪問時はやっぱり丼引きしますけど(;^_^A

ちなみに最寄の711の店長は態度の悪い客(周囲に迷惑かけるような)にも怒鳴って追い返します(笑)

2010年06月29日 シーン URL 編集

暑くてもラーメン。 いいねっ!!

2010年06月29日 ゑぞ URL 編集

難しいトコだねぇ・・・
怒鳴られた店員の 今までの行動にもよるし?

裏で何度注意しても 自分が恥をかかないと判らないってタイプもいるのデス

でも 他のお客さんにまで迷惑をかけて良いって事にはならないんだから
店長ももっと 言い方とか考えるべきなのも確か
フォローは大事です

静まり返った時に【気分悪いな】とか 言っちゃえば良かったのにww

2010年06月29日 七葉 URL 編集

お客さんのいる店内で店員の人
叱るとかやめて欲しいよね~
見てても気分の良い物じゃないしさ^^;

ラーメンなら「本郷亭」の白湯らーめん
が好きです♪

しかし今年暑いよね・・・夏前なのに
夏バテしそう orz

2010年06月29日 カオリ URL 編集

店長、KYですね。

2010年06月29日 マユ子 URL 編集

宝塚行ってきたけど暑かったよ~。
ただでさえ運動不足なのに、あの暑さの中の
行動で疲労困憊ですわ(笑)

おまけにヨシトミが勝ったせいで、NHKでやって
た中日戦チェックするの忘れてて、気付いた
時にはもうドアラのバク転終わってたよ…。

2010年06月29日 ぐり URL 編集

「お客様」対「お店」なので、仕事のできないその40代の方と、空気の読めない店長とどちらも悪いですね。監督責任?みたいに。
σ(゚―゚)は美味しければどうでもよいと思いつつ、結構足しげく通って顔を覚えてもらうタイプです。まったりとした空気の中でご飯食べられます。

2010年06月29日 日曜の静寂 URL 編集

あくあ様>
そーなんすよ!ちょっとリストラ組の匂いがして
それをあきらかにおいらよりもずっと年下っぽいやつに
客前で怒られてるのが切なかったっす。

REIJIさん>
桑名っすよ~ 某海苔屋さんです。

シーンさん>
確かに江戸っ子の店員さんはものすごく怒りそうですねw
そーゆー雰囲気がある店ならいいんですが
片田舎のお店ではやっぱりちょっと浮きますね~

ゑぞさん>
普通にラーメン頼んでから
ちょっとだけつけ麺にすればよかったなと後悔したことは
内緒です。

七葉>
まぁ、普段はどんなんかわかんないけど
それにしても食べてる客の空気を悪くするのは
どうかと。
やっぱり雰囲気で味も変わるやん?
気分悪いなって本当に言っちゃえばよかったww

カオリさん>
そーなんすよね~ 店長的には客前で怒る事で
威厳みたいなのを見せつけたいのかもしんないけど
客的にはうざったい以外のなにもんでもないです。
今年は本当に暑いですよね~~
今年は冷夏だって言ってたのに嘘かな!?

マユ子さん>
「KY」って文字を久しぶりに見たww

ぐりさん>
あーーーーーーーーーー!!!
そーいえば宝塚行くって言ってましたね・・・
そしておいらも行こうかなみたいな事言ってたような。。
善臣先生の貴重な勝利を見れてよかったじゃないですかw
ドアラのバク転・・・こっちはドラゴンズ戦を
頻繁にやってるからしょっちゅうバク転見れてたりしますw

日曜の静寂さん>
確かに美味しければいいんですけどね~
なんかムカツク奴が作ったもん
食べたくないじゃないですかw

2010年06月29日 管理人らいと URL 編集

何か・・・せっかくのおいしいラーメンも
まずくなっちゃぅ様なお話だなぁ・・・
しかも・・・その人を思っての叱りじゃなさそうなのも・・・嫌な雰囲気だなぁ・・・
やっぱり・・・味も大切だけど
雰囲気もとっても大切だよねぇ!

2010年07月01日 ニャ URL 編集

ニャさん>
そーなんすよね~~
おそらく雰囲気からすると店長なのに
自分の店の雰囲気悪くしてどーする!
一緒に行った人達も「感じ悪い」って言ってたので
他のお客さんも同じ事を思ってたに違いないっす。

2010年07月02日 管理人らいと URL 編集












管理者にだけ公開する

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。